FC.Relache blog

静岡県浜松市を中心に活動しているフットサルチームの奮闘記です!
第12回 西部レディースフットサルリーグ 順位リーグ!

JUGEMテーマ:スポーツ

 

vs revolver 2-0○
  アシスト:なお
  得点:さき、ゆかぽ
  GP:あゆ3

  MVP ゆかぽ

 

vs Futsal-sal 0-0△
  GP:あゆ1

  MVP さき

 

 

出席者 1.2.5.7.10.11.13.15.17

応援  コン、クラ、ゆう

 

 

| kura | 西部レディースリーグ | 23:36 | comments(0) | - | pookmark |
第2回golプレゼンツ DANNYなでしこリーグ 第5節!

JUGEMテーマ:スポーツ

 

結果

 VS amica  1-8●
   得点:ゆっきー

   出席者 5.11.15.17

   応援  じん、むね、ゆう

 

| kura | なでしこリーグ | 22:26 | comments(0) | - | pookmark |
第19回 西部3部フットサルリーグ 第6節!

JUGEMテーマ:スポーツ

 

結果

 

vs Friday  0 - 0  △
 GP: レン1
 MVP: コン3
 参加者: 2,5,7,9,10,11,13,16
 応援: ゆっきー,ちーこ,ちゃんちー

| kura | 西部リーグ | 17:41 | comments(0) | - | pookmark |
第2回golプレゼンツ DANNYなでしこリーグ 第4節!

JUGEMテーマ:スポーツ

 

VS fanino 1-2●

  得点   なお

  アシスト ちゃんちー

  出席  3.5.7.11.13.15

 

 

(ちゃんちー)
•みんなのフォローの意識が、いつもよりも強かったから良かった。
•ポジショニングはとれてなかったけど、声は出せ合えていた。
個人
•攻めのバリエーションを増やしたい。
•縦パスをゴロと浮き球と使い分ける。
•ディフェンスを1発でいかない。待つことを覚える。

 

(さき)
[個人]
・正面でシュートを打たれると思って背中を向けてしまい、相手に抜かれてしまう場面があった。
・味方にパスを落とす時の強弱やタイミングがうまくいかず勿体無かった。
[全体]
・いつもと違うポジションだったので常に周りを見て声をかけあえてた。
・全体的によく攻めれていた(その分ディフェンスが危ない時はあったけど)
・1枚目が抜かれた時にフォローが遅くなってしまう。
・最後まで頑張って楽しくできました。

 

(あゆ)
2失点目の失点は 落ち着いていれば、ブロックできたはずだけど、飛び出しのタイミングが早すぎた…かな。(エリアの外だったし)

こちらの得点は速攻のタイミングで、スローできて、あゆ→ちゃんちー→なお で秒速で得点できてよかった

でも、その後すぐ失点してしまいました。

いつもより、楽しく攻めていて、自由にやっていて、ポジションにとらわれずに考えてやっていたのは、後ろからみて感じました。
反面、ディフェンスのズレを感じ、フォローはしているが遅れてしまう分、致命的に抜かれてしまう場面がありましたね。

負けたにも関わらず、攻めている時間が多く、シュート数もこちらの方が多く、「楽しかった」と全員が言っていたのは とても良かったと思う。

 

(とも)
・いつもと違うポジションでやることがあったが、落ち着いて考えて動くことができた。
みんなが助け合おうという意思があり良かったと思う。
・ディフェンスがズレてしまうことがあったが、声をかけあってコート内のみんなで修正し合おうという意識が高かった。

(個人)
・ディフェンスやボールキープする時に足だけ出してしまうので、体を入れてキープできるようにしたい。
・自分でシュートする事ばかりを考えずにゴール前でファーに走っている味方にパスする冷静な判断ができる余裕を持ちたい。

 

(なお)
反省
声を出し合い、最後までお互いがフォローしようとしていた。
意思のあるパスが沢山あったと思う。失点は崩された感じではなかったので、しょうがない失点だった気がする。
個人的にフィクソとしては全然機能してなくて味方に助けてもらっていた。
その分、自由に攻撃に参加して、沢山チャンスがあってシュートまで何度もいけた。久しぶりに点もとれて素直に楽しかった。

 

(ゆかぽ)
今日わみんな普段のポジションとわ違い慣れない場所での守り、攻めだったのでゴレのあゆさんにわ冷やっとする場面が多々あったと思いますがみんなカバーする意識が高く助け合いながら頑張れたと思います。

 

| kura | なでしこリーグ | 23:17 | comments(0) | - | pookmark |
第12回 西部レディースフットサルリーグ 第5節!

JUGEMテーマ:スポーツ

 

vs 聖隷ウイングス 3−4●

  得点    ちゃんちー2 ゆっきー1

  アシスト  ちーこ1 さき1

  MVP   ちゃんちー

 

  出席 2.3.5.7.10.11.13.15.17

  応援 むね、コン、ゆう、じん、ヒロ、ナン、タケ

 

(ちーこ)
・取って取られてが続いて、チームを落ち着かせれなかった
・自分が何をやりたいか明確じゃなかった
・コートの縦が短かったので、もっと横を使ってから縦に入れるなどできるとよかった
・シュートは左足の方が蹴りやすいから、左側のキックインの時はどんどん蹴りたい
・次は勝てるようにみんなで頑張ろう

 

(ちゃんちー)
・後半自分のポジショニングが合ってなかった
・コートの縦が短かったからシュートどんどん狙ったが、後半ムリなシュートやパスが多くなってしまった

 

(とも)
・出たいと言った割に思うようにできなかった
・ディフェンスの時に広がることは意識したがボールを迎えに行くことが意識できずカットされていた
・メンバー内でお互いに意思疎通ができるとよい

 

(ゆかぽ)
・勝ちたかった試合なので悔しい
・最初〜最後まで煮えきらなかった
・反省がどこかもわからないくらい。みんなが考えてることがわからなかったし、ポジショニングも良くなかったし、ボールもおさまはなかった。
・もっとシュート打ちたかった
・「今のよかったね」とゆうプレーをもっとしたい

 

(あゆ)
・点が取れたことはよかった


・個人技は格上の人もいて、もっとしっかりマークついて欲しい。

(ゆっこ)
・早い段階で1点取られてしまったが、守れた点だった気がする
・チーム内の連携が取れてなかった
・ファー詰め遅かった。マーク(気をつける人)しておくべき人を試合前からチェックしておくべきだった。
・シュートを練習から意識していきたい

 

(なお)
・点を取ることしか考えれていなかった
・何をしたいかわからなかったし何もできなかった
・パス少し前に出すのを意識していたが、足元に収まるように出さないといけないと思った。
・練習でできないと試合でできない。試合前にあれこれ詰め込んでもダメだと思った

 

(さき)
・シュートは決まって勢いはあってよかった
・みんなかわされて…という場面が多かった。かわされるのは仕方ないが、その後のフォローが足りなかった
・次の試合までに修正していきたい

 

(ゆっきー)
・共通意識や、どういう意図を持ってやっているかなど、分かりずらかった
・「打てば入る」かもしれないが、練習デやっていることを使えるとよかった。みんなが絡んでシュートに繋がるとよい
・個人技の上手い選手もいたが、そこをチームとしてどうフォローしていくも大切だと思う。
・ディフェンスは相手が誰でもしっかりつくべき。上手いからしっかりつかないといけないとか、この人ならこのくらいで大丈夫みたいに考えてはいけないと思う
・みんな「出たい」と思ってその場にいるのだから、フィールドに立つからには後悔のないように全力でプレーしたい。

 

 

| kura | 西部レディースリーグ | 22:08 | comments(0) | - | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE

TOP