FC.Relache blog

静岡県浜松市を中心に活動しているフットサルチームの奮闘記です!
第2回golプレゼンツ DANNYなでしこリーグ 第3節!

JUGEMテーマ:スポーツ

 

結果

 

VS DANNY aletta 0-3●

 

  出席者 2.3.10.11.15.17

  応援  ゆうすけ

 

(あゆ)
・格上の相手についていってた方だと思う。
・身体が動かなかった。クリアランス、特にピボに対していいボールが出せなかった。

 

(とも)
・トラップうまく収まらないことが多かった。
・ディフェンス、ピボの位置に行った時に迷子になってしまった。どこのポジションにいても動けるように勉強したい。
・相手に囲まれた時に焦ってしまうので落ち着いて動けるようにしたい。
・ディフェンス走ったけど追いつけなかったのが悔しかった。

 

(ゆっきー)
・スタミナ不足で他の人に動いてもらうことが多かった。
・攻められると慌てて誰もいないところに出してしまうことが多かった。精度、判断力つけていきたい。
・縦に落としたりピボ当てしたりするシーンは全体的にあったが次につながらなかった。フィールドにいる間は常に自分にボールが来るという意識を持って動くとみんなで絡んでゴールまで運べると思う。次は繋がるとよい。

 

(ちーこ)
・やりたいようにボールが回せなかった。
・スクリーン、緩急うまくできなかった。課題だと思う。
・ゴール前のパスが狙われる。自分が抜けて動きをと思ったがかえってみんなをばたつかせてしまった。
・ピボにボールが入る時に狙われていた。ピボに入った後の動き工夫してボールが繋がるようにできるとよい。
・練習みんなで参加してすり合わせていきたい。

 

(ゆかぽ)
・0-3は悔しかった。1点目決められた後割とすぐに2点目決められてしまった。切り替えているつもりだが切り替えられていないのでは?一つ一つのゴール切り替えて次に気持ち向けられるようにしたい。
・オフェンス、スペースに出すのは意識したが受け手が間に合わないことが多かった。ワンクッションおいてから出すとよかったのかも。
・ボールのもらい方も初心に帰ってちゃんと練習した方がいいと思う。
・ピボのディフェンスの位置もう少し高い位置にいないといけなかった。
・ゴール前のディフェンスズレてシュート打たれて相手のミスで入らなくてセーフ…みたいなシーンが多かった。ディフェンスずれないようにしたい。
・負けてしまったがチームの雰囲気は悪くなかったと思う。

 

(ゆっこ)
・1度自分でシュートまで持って行けたのはよかった。
・ディフェンス、ボールを見送ってしまうことがあったので気をつけたい。
・後ろでパスを回す時、パスの速さもその後の動きも遅いと思った。正確に速くできるよう練習していきたい。

 

(ゆうすけ)
・マークのズレは、ディフェンス時の指示や互いの声掛けが少なかったからだと思う。基本はゴレ、フィクソから声が出ると修正しやすいと思う。自分が誰を見ているか声を出すのも大事。それに合わせて後ろがズレればよい。
・ゴール前は相手に1番近い人がもっと寄せた方がよい。(アレッタに関しては)第2ペナくらいからもうシュートだと思っていた方がいい。
・失点シーンは3点とも仕方ないという感じだった。
・平行パスが弱い。スピードが遅い、出す人の判断も遅い、パスコースがワンパターンしかない。アラの裏をかく意識もない。フィクソはロングボールとかも使っていくといいと思う。

 

| kura | なでしこリーグ | 23:15 | comments(0) | - | pookmark |
第2回golプレゼンツ DANNYなでしこリーグ 第2節!

JUGEMテーマ:スポーツ

 

vs amica 2−1○

  ゴール  ゆっこ1 ゆっきー1

  アシスト なお、ゆかぽ

  GP    あゆ

  MVP   ゆっこ

 

出席:2.5.7.10.11.13.15.17

応援:くら、ゆう、たけ、ジン、ナン

 

 

(あゆ)
・ニア気を付けます
・ディフェンスはよかったのではないか。1人気を付けて欲しい人いた。

 

(ゆっこ)
・ファー走ってシュート決めれてよかった
・スクリーンのかけ方よく分からなかったので練習したい

 

(なお)
・久しぶりにボール蹴った気がする
・判断が遅くなってボール出すところなくなって詰められることが多いので判断早くして次の動きに移れるようにしたい
・練習もっと行けるようにしたい

 

(ちーこ)
・深くは意識した。スクリーンが難しかったので練習していきたい
・ボール出してから動きが止まってしまうので意識して動きたい
・緩急意識したい

 

(ゆかぽ)
・勝ててよかったけど個人的に満足いくプレーができなかった
・オフェンス左右に動けなかった。もっと縦も使えるように動きたい
・エイト抜けた人の戻りが遅く、ピボと被っていることもあった
・ディフェンスはフィクソが頑張ってくれている感じだった。安心できた
・シュート決まらない。足元のおさまりが悪かった

 

(ちゃんちー)
・自分のところにパスが通ったはずなのに、その後思い通りに動けなかった
・横パス狙われてたのに出してしまった。パスのバリエーション増やしたい
・オフェンス、スペースあったのに自分で動けなかった。攻撃の始め方をもっと考えたい

 

(ゆっきー)
・ディフェンスサボってしまったのでサボらないようにしたい
・横パス切られにくいパスを出せるようにしたい。(速さ・正確さ)
・スクリーンが難しかったので練習でやりたい
・ディフェンスはみんなでフォローし合ってたと思うので継続していきたい

 

(さき)
・見ていて、自分が入った時のスクリーンのイメージができなかったので練習したい
・緩急意識したい

 

| kura | なでしこリーグ | 22:39 | comments(0) | - | pookmark |
第2回golプレゼンツ DANNYなでしこリーグ 第1節!

JUGEMテーマ:スポーツ

 

結果

 

vs fanino 2−3●

  ゴール   ちゃんちー1 ゆかぽ1

  アシスト  なお1

 

  出席 2.7.11.13.15.17

 

(あゆ)
・気持ち切り替えて次に挑みたい

 

(ゆっこ)
・中、縦にパス出せた
・パスに無理があったり判断が遅くなってしまったりすることがあった。やっていく中で色々試していきたい。

 

(ゆかぽ)
・人数少ないなか、慣れないポジションでもみんな頑張ったと思う。
・ゴレとの1対1の場面で決めるべきところが決められたのでよかった。
・声出し合えて、逆サイドの意識も持てた。
・サイドの人が走り込めてないことがあった。ボールを回しながらも攻めるポイント見極めて動けるとよかった。

 

(ゆっきー)
・逆サイド見れてないことがあった。後半意識した。
・パスの精度、判断をしっかりしたい。
・キックインの確認は試合前には必ずするようにしたい。
・練習にあまり行けてなかったので、10月に向けてコンスタントに参加できるようにしたい。

 

(なお)
・自分のミスで失点してしまい、負けてしまった。
自分のミスくらい取り返せる選手にならなきゃいけないと思った。
西部リーグまで時間があるので個人でもチームでもレベルアップして勝てるチームになる!

 

(ちゃんちー)
•得点のチャンスが何回かあったのに、決めきれなかった
•自分のプレーに迷いがあったから、判断を早くする
•フォーメーションや連携プレーを理解して、試合で実行できるようにする
•監督,コーチが不在の時、交代のタイミングが分からなかったので、ベンチの時はタイムを読み上げるようにしていました
 →どうすればよかったですか?
•全体的に、もっと得点が入った試合だったと思うので、2得点しか取れなかったのが悔しいです。

 

| kura | なでしこリーグ | 23:42 | comments(0) | - | pookmark |
第1回golプレゼンツ DANNYなでしこリーグ 第8節!

JUGEMテーマ:スポーツ

 

結果

 

VS amica  1-0 〇
  得点:ちゃんちー
  アシスト:なお
  MVP:ちゃんちー

 

  出席者 3.7.10.11.13.15.17

  応援 じん、ゆう、たけ、なん

 

(とも)
・ベンチからの交代の声掛けができなかった。ペース配分や時間を見て声かけられるようにしたい。
・周りからの声掛けは聞こえているがそこに出せないことが多い(自分の技術的にも、相手のポジション的にも)ので互いに出し受けしやすい動きができるようにしたい。

 

(なお)
・前回の反省を踏まえて、結果だけでなく内容がしっかりできるよう心がけた。
・ただ前を向くだけでなく、後ろに戻したり、ほかの人使ったり周りを見て判断してやれた。
・相手のコーナーの時にディフェンス身体がよけてしまった。

 

(ゆかぽ)
・前回負けた相手だったので今回は勝ててよかった。
・シュートもパスが繋がってのシュートだったのでよかった。
・攻めるばかりでなく、ボールを回す意識を持ってやってみた。うまく回ったところもあるのでよかった。
・ボールを持ってからの動き出しが遅く、パスの精度もイマイチだった。
・ボールを受ける時に、次に出しやすいところに収められるようになりたい。

 

(ちーこ)
・ディフェンス時の身体の向きを意識できた。切り替えがもっと早くできるとよい。
・オフェンスは繋がらなくてもそれぞれの意図が見られたのでよかった。
・個人的に入りがよくなかったので、入りから自分たちのペースで回せるようにしたい。
・マイボールからの切り替えが遅い。うまくスペース使いながら繋げていけるようにしたい。

 

(ゆっきー)
・前回負けた相手だったので単純に嬉しいが、あと1歩詰めれば…というようなシーンも多く、もう少し得点できたと思う。
・ピボを越える動きが少なかったので、逆アラとのバランスを見ながらも前にボールを出して受ける意識を持ちたい。
・自分たちで声を掛け合ってよく動けたと思う。
・なでしこは公式ルールでやっていないが、自分たちはそのつもりでやらないといけないと感じた。

 

(ちゃんちー)
・味方への思いやりのあるパスを出せるようになりたい。
・シュートはファーにいて入ったが
ちーこの「ファー!」の声掛けがあってこそファーにいれた。自分で気付いて動けるようにしたい。
・浮き玉をうまく受けられるようトラップの練習したい。

 

(あゆ)
・4秒意識したけどまだ少しゆっくりめだったかも。でも比較的落ち着いて投げれたので、フィールドも落ち着けたのではないか。
・大きなディフェンスのズレはなかった。抜かれたらついていくのはしっかりとやって欲しい。
・打たれた感じは少なかった。それだけディフェンスが守れていたように思う。

 

 

| kura | なでしこリーグ | 22:03 | comments(0) | - | pookmark |
第1回golプレゼンツ DANNYなでしこリーグ 第7節!

JUGEMテーマ:スポーツ

 

 

vs amica 0-2

 

  出席 2.3.7.11.13.15.17

  応援 くら

  MVP なし

 

 

(なお)
・何もしなかったし何もできなかった。
・練習でやってることができなかった。個人技ばかりでなくチームプレーができるように周りを使ったりみんなでやれるようにしないといけないと思った。

(ちゃんちー)
・自分が一番だが、全体的に焦っていた。
・周りのプレーどころか自分のプレーすら見えていなかった。気持ちが先走ってしまうので、落ち着いてボールを待つこともできるとよい。
・パスもシュートもダメダメだった。
・いい反省が増やせるようにしたい。

(ゆかぽ)
・西部の反省を活かせるよう意識した。(ボールの受け方やクリアランスを受ける位置など)
・周りが見えててもただ出すだけで、そこに思いがなかった。
・前はお互いにどういうことをやろうとしてたかとか伝えあったりしてたが最近はそれもなかった。お互いに楽しくやれるように、もっとコミュニケーションとって、みんなのことを理解したい。

(ゆっこ)
・練習が、いつもその場限りのものになってしまっていて、試合に繋げれていない。考えてボールを動かすことができていないので、練習の意識から変えていきたい。

(とも)
・いつも焦りがちで、特に今日はダイレクトで出すパスが多かった。
・間近にディフェンスが来るとプレッシャーに弱い。練習からディフェンスに対するメンタルも強くしていきたい。
・自分のボールの貰いやすい向きや場所にいると、味方はボールが出しにくいと言われたので、気をつけたい。

(ゆっきー)
・久しぶりのフィクソで、ボールを託して抜けるということができていなかった。
・深いところまで下がってボールをもらっているつもりだったが、まだいい位置にいれていなかったということがわかったので、練習の中でいるべき場所を理解できるようにしていきたい。
・パス(ボールさばき全て)精度あげたい。

(あゆ)
・ゴレからのスタートだから自分が落ち着いていないといけないのに逆に焦らせてしまっている。落ち着けるようにしたい。
・風に注意して…ということだったがとりやすいボールが出せなかった。西部は体育館なので風の影響はないが、その時々の状態に合わせていいボールが出せるようにしたい。

| kura | なでしこリーグ | 22:49 | comments(0) | - | pookmark |
第1回golプレゼンツ DANNYなでしこリーグ 第6節!

JUGEMテーマ:スポーツ

 

VS Danny Aletta 1-5●
  得点 なお
  アシスト ちゃんちー
  MVP ちゃんちー、ゆっこ

 

参加者 2.3.5.7.10.11.13.15

応援  くら、たけ、いっき、はか、ゆう

 

 

| kura | なでしこリーグ | 23:16 | comments(0) | - | pookmark |
第1回golプレゼンツ DANNYなでしこリーグ 第5節!

JUGEMテーマ:スポーツ

 

結果

 vs JOIE磐田 0-2●

 出席 3.7.10.11.13.15.17

 

(なお)
・ディフェンス連動できてるとこもあったが、ずれてることが多かった。
・フィクソやってみた時に、もう少し全体的に上がるようにしてもよかったと思う。
・シュート打ちたかった。
(ちゃんちー)
・サイドにいる相手アラに寄ってしまって中に絞るのができてなかった。
・ゴール前のパスはいいパスを出せるとシュートまで繋がると思った。
・両アラのバランスをとって動けるとよい。
(とも)
・ディフェンスは中を絞る&抜かれてもついていくということを意識できた。
・身体の重心を片側に寄せてしまいがちなので気をつけてディフェンスしたい。
・ボールをキープしてシュート打って終われるようにしたい。
(ちーこ)
・ピボに入って、ヘディングシュートの形までやれたので嬉しかった。
・ファーに必ず1人いて欲しい。T字の意識したい。ボックスっぽくなりがちだった。
・フィクソでボールの出しどころがない時になおがワンツーの形でフォローしてくれて出しやすかった。パス出した次の動きを考えてやれるとよい。ボール持ちすぎないようにしたい。
・ピボが落としてシュート(最近やってるやつ)がもう少しできるとよい。
(ゆかぽ)
・シュート数も多く、自分でチャレンジすることもできた。声掛け合って盛り上げてできた。
・後半スタミナ負けしてた。
・パス出す側と受ける側のタイミングが合わないことがあった。
・ディフェンスは、アラがついていっても最後の最後に中通されて打たれるということがあったので、最後まで中絞りながらディフェンスできるとよい。
(あゆ)
・オフェンス楽しそうにやってた。
・ディフェンスはちゃんちーがボールにつられてることがあったので、自分がつく相手をはっきり決める方がよい。
・アラが抜かれた時にフィクソが前に行った後の逆アラのカバーが甘かった。
(ゆっきー)
・交代要員でといいながら長く出てしまった。体力が落ちている。動けない分知識を付けられるようにしたい。
・ディフェンスは中が開いてるということを後ろから声かけていてよかったが、どういう風にしたら中絞れるかなど具体的に指示が出るとよいと思う。
・やれていなくてもディフェンスついてくとか、コース切るとか、やろうとしている姿が見えることが大切だと思うのでやっていく。
・新メンバーもいるので基本的ルールの確認もしっかりやりたい。
・なるべく練習参加して意思の疎通ができるといい。

| kura | なでしこリーグ | 23:52 | comments(0) | - | pookmark |
DANNYなでしこカップ

JUGEMテーマ:スポーツ

 

予選

 vs AB 2−0○

 vs Danny Aletta 2−1○

 

決勝

 vs 楽笑舎DG 0−0 PK 2-3●

 

出席 2.3.6.7.10.11.15.17

応援 くら、コン、ムネ、ゆう、たけ、ナン、ゆーき、みっつ、イッキ

 

| kura | なでしこリーグ | 23:35 | comments(0) | - | pookmark |
第1回golプレゼンツ DANNYなでしこリーグ 第4節!

JUGEMテーマ:スポーツ

 

結果

 VS ファニーノ  1-1

  得点  ゆっこ

  アシスト  なし

  GP   あゆ1

  MVP  ちゃんちー

 

出席:1.2.3.5.10.11.13.17

 

 

| kura | なでしこリーグ | 22:47 | comments(0) | - | pookmark |
第1回golプレゼンツ DANNYなでしこリーグ 第3節!

JUGEMテーマ:スポーツ

 

結果

Danny Aletta 0-1

出席 1.2.3.5.10.11.17

MVP ゆかぽ

 

ゆかぽ

ディフェンス同じ意識で出来た。試合の前に確認が大事。

シュートまでいきたかった。浮き玉の処理も練習したい。

 

ゆっこ

ディフェンス皆で声かけあって出来た。

パスを適当ではなく考えて出せた。

キックインを真横に蹴ってしまった。

前に出したい

 

あゆ

コーナーで中を通されることが多い

縦に追いつめられていた

 

とも

ディフェンス入りやすかった。

縦に抜かれても一生懸命走れた。

ゴレからのボールが自分の所に出てこなかった。

安心して出してもらえるようになりたい。 

 

ゆっきー

ハーフからプレッシャーをかけることを、落ち着いてできた。考えて動いていた。 

自分達のボールがあまりつながらなかった。

ゴール前の横パスは気をつけたい。

やろうとしていることが外から見ていてもプレーにでていて良かった。

 

さき

退いてのディフェンスを初めてやったけど出来た。

ディフェンスのズレも声がでて直せた。

ハーフ越えたところでもらえてもチャンスなのに出来なかった。

 

ちーこ

ディフェンスが落ち着いて出来た。

狙い所が明確だった。

ボールを奪いに行くディフェンスが出来るようになると良い。

攻めの形も同じようにやりたい。

1点取られてからもっとプレッシャーをかけられたら良かった。

コーナーのディフェンスで中をとおされないようにする。ピボがもっと下がる。

 

 

| kura | なでしこリーグ | 23:47 | comments(0) | - | pookmark |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE

TOP