FC.Relache blog

静岡県浜松市を中心に活動しているフットサルチームの奮闘記です!
昔のブログ。。。
 先週月曜日の練習の時にコンさんから昔のブログについての話が出ました。
「いいこと書いてあるよ!」って印刷したブログをみせてもらったので改めて自宅で読み返してみました。
昔はまじめにブログ書いてたな〜。と思う反面、チームを立ち上げた頃のことを思い出しました。

もう一度忘れかけてた大切なものを取り戻そう!!

下記に一部コピペしておきます。
よかったらみんなも読んでみて下さい。
 (暇なときにでも古いブログも読んでみてね。チームの歴史がみえてきますよ!)
改めて決意??
今日はチームとは?チームワークとは?と少し考えてしまった。
個々が勝手なことをしていればまとまらない。不満や文句もでてくるのであう。
性格も十人十色なのだから合う合わないは仕方ない。
でもそういった個性を押さえつけたりうばったりする必要もない。
ならばどうすれば良いのか?
個々が全員に対して思いやりや気遣いをもてば例え性格のウマが合わなくても必
然的にまとまって行く。
そこが団体競技のおもしろさでもあると俺は感じている。

今ルラッシェは女子部を作り新しいことをやっていこうとしている。
一人一人が今まで以上に思いやりをもっていかなければならないだろう。
それはメンバーに対してだけではなくメンバーの家族や友人、彼氏彼女などに
対しても。

メンバーだけが参加しやすいチームではなく、そういう人達にも応援や見学な
んかに気軽に参加出来る雰囲気作りが出来ればこれ以上ないチームなんだと俺
は思う。
メンバーとその周りの人達みんながひとつになってこそ初めてチームと言える。
それこそがチームワーク。
これからもそんなチーム作りをしていきたい。
そしてそれに勝る強さや技術、楽しさはおそらくないだろう・・・
プロではないのだから。

改めてこんなことを思った一日でした。



原点へ!
いよいよ今週末にFNLのプレマッチが開催されます。
FNLも今年で3年目。
今シーズンはどんな感じになるのやら楽しい

Relacheも4年目に入ったと同時に新体制に切り替わりました。
新メンバーも加わりよりパワーアップしたいシーズンにしたい所です。

でも、だからといってRelacheの原点を忘れてはいけません。
Relacgeの原点。それは言うまでもなく

「Enjoy FUTSAL」&「仲間意識」

フットサルというたまたま出会ったスポーツをきっかけに、メンバーみんなが仲良くなり、楽しくできること。

でも楽しくって難しい・・・価値観の違いもあるから。
イヤイヤ、今まで3年間もやってきたこと。
フットサルというスポーツを楽しむことであり、決してふざけてやることではないと言うこと。
練習でも試合でも一生懸命やること。そのことはいつでも同じ!

だからミスしたメンバーを絶対に責めたりしないこと。
みんなでカバーしあって補っていくもの。
ミスした人はその分を取り返すようがんばればいいだけのこと。

そうした中での成功や失敗、時には勝敗の喜びや悔しさ。
その全てをメンバー全員で分かち合うことで楽しさとなり、信頼関係となっていくものと信じここまでやってきました。

ガチガチの競技指向チームになることなく、かといって全てがオチャラケチームになることもなく、「締めるトコは締め、緩めるトコは緩める」。
一区切りした今だからこそもう一度原点を見つめ直してRelacheらしく今シーズンをEnjoyしていきましょうグー

| kura | INFORMATION | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Perfect-Ranking ポイント変更のお知らせ!

今年からパーフェクトランキングのポイントを一部変更します

 

大きな変更点はGPとSP、MVPの部分です。


試合に勝てるようになってきたのでGPの点数を低く
設定しました。

勝ち試合のゴレイロには1pt。また完封した試合には1pt追加になります。

SPも西部リーグでの副審が無くなり公式戦で
審判をやる機会が減った為、ポイントを下げ一律に設定しました。

西部リーグ等で主審・副審を行った人に与えるptで3pt。


全体的にptを低く設定した関係でMVPのポイントも3ptとしました


詳しくはHPのPerfect-Ranking2012を参照して下さい。

今年も1年、頑張って行きましょう!

よろしくお願いします。

| kura | INFORMATION | 09:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
西部リーグ開幕直前!
きたる29日より男女とも西部リーグが開幕します。

今年の目標は

男子  2部昇格。
女子  上位リーグ進出。

です。

この目標を達成する為に今年のテーマを「原点回帰」とします。
(どこかのプロサッカーチームのパクリではありませんよ。)
再度チーム結成した当初の頃を思い出し、初心に戻るということです。


我々Relacheのチームコンセプトは
「フットサルというスポーツをツールとして、人と人の輪を大切にすること」
です。

それには
・メンバー個々の人間力を高める。
・仲間を大事にする。思いやる。
・メンバーやチームに関係する人達に楽しさや癒しを提供出来る環境にする。
・メンバーやチームに間接的に関わる人達にも感謝をし社会貢献出来るようにする。
などなど・・・他にも色んなことがあるかと思います。

もちろん
・メンバー全員が楽しめる環境であること。
・個人技術の向上やチームの強化。
などは当たり前の話ですけどね。


人数も増え、目標も高くなった今こそ原点を見つめ直し男女関係なく全員で目標達成出来るように頑張ろう!





 
| kura | INFORMATION | 18:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
浜松シティマラソン!

7回浜松シティマラソンに参加しました。

今回は4回目の参加です。

 

今回はいつもよりも参加人数が少なかったですが、いつものようにみんなで楽しく走ってきました\(^o^)

 

今回は初参加が3!!

初参加組も楽しかった!!と、来年も走りたいって!!

 

来年は今年不参加だった人も参加して、また大勢でワイワイ走りましょうねっ!!

 

 

そして、新しい目標も!

20年後にホノルルマラソン!!

ワールドワイドな計画、ぜひ実行しましょう!

 



参加者の記録です。

ジン        2153

むね        2522

あやや    3013

ゆか        3026

さち        3033

よーだ     3040

むらお     3148

ちえちえ  3330

やっちゃん    3330

のりのり        4040


byのりのり 
| kura | INFORMATION | 18:02 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
2011年スタート!

新年明けましておめでとうございます。
今年も楽しく頑張って行きましょう。

さて、2011年スタートということで今年のRelacheの目標を書いておきます。

男子は2部昇格!
これしかないでしょう。

Sireneは新メンバーがたくさん入ったけど、昨年同様もしくはそれ以上のパフォーマンスを出せるように!

Pereはこれまで通りO−30リーグを中心にEnjoy出来るように!



メンバーもたくさん増えて色んなカテゴリーの試合に参加するようになりましたが、チーム全体の目標としては、

試合に出るとか出ないとか関係なく。
男子だからとか女子だからとか関係もなく。
どんなカテゴリーの試合(大会)でも関係なく。

「1人1人が自分のチームのどんな試合でもサポートするように努めること。」

試合や練習に参加出来なくても、応援に来るとかブログにカキコするとか色んな方法で出来ることじゃないかなと思います。

総合的なチーム力アップを目指し各カテゴリーで充実した1年になるようみんなでやって行きましょう!


なお、忘年会での選挙の結果、2011年新体制は以下の通りになりました。

男子
 代表 → 高p
 キャプテン → むらお
 副キャプテン → もりお
 副キャプテン → むね
 監督  → くら
 ヘッドコーチ → コン
 アシスタントコーチ → なか
 サブコーチ → むね

Sirene
 代表 → のりのり
 キャプテン → ゆか
 副キャプテン → やっちゃん
 副キャプテン → かおりん
 監督 → くら
 ヘッドコーチ → むらお
 アシスタントコーチ → コン
 テクニカルコーチ → マッチ

Pere
 代表 → むね

以上。
 

| kura | INFORMATION | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE

TOP