FC.Relache blog

静岡県浜松市を中心に活動しているフットサルチームの奮闘記です!
<< FNL後期第3節 | main | 西部3部リーグ 第6節! >>
第2回浜松市スポーツ祭レディースフットサル大会
昨日Sireneはスポーツ祭に参加してきました!

予選リーグを3チームで戦い、その後順位決定戦を行うという大会形式。

予選1試合目は県リーグに参加しているTUTAKICK戦。

さすがに県レベルということもあって終始相手ペース。
実力の差がはっきりと出てしまった試合でした。


2試合目は西部リーグでも対戦したHAPPY★DANNY戦。
西部リーグでは負けてしまった相手だけにリベンジしたい所。
ゲームは序盤から五分五分の展開。
ベンチとしても動かすのがとても難しいくらいの内容。
しかし徐々に相手にパスを回されていき苦しい展開に・・・。
それでも最後の所でみんなが踏ん張り何とか無失点で切り抜けドロー。
こっちのチャンスもあっただけにちょっと悔しかったですね。

結果予選リーグは1分1敗。
得失点差の関係で予選2位突破!
3位決定戦はライバルDA ARC BIJOU。

序盤は以外とお互いにスローペースで進んで行きましたが案の定徐々にBIJOUペースに。
そん中に事件が!
前半終了間際、あいあいの中村俊介バリのキックインからのループスルーパスにちえちえが反応し左サイドの裏を取ってどフリーに。
センタリングとも見えるシュートは見事ゴール右隅に突きささりました。
なんと先制点びっくり
後半はさすがに相手が最初から攻撃的になっており押されっぱなしの状態。
でも運もあったけどあやや中心に懸命に守りきってなんと勝利を手にしました拍手

ってことでスポーツ祭は3位。
Sirene初の大会入賞です!

西部リーグ参加チーム相手に2試合無失点。
試合中、みんなよく声が出ていて自分たちでマークのズレを修正したり、相手に押し込まれている時に集中するようメンバー同士で声を掛け合っていました。
まぁ運やラッキーもあったけどこれは評価できる結果です。
自信にして下さい。

攻撃に関してはまだまだイマイチだけど、どこで相手を潰せば危ない場面を減らせるか。
相手に押し込まれてしまう時間帯の時にどれだけ耐えることが出来るか。

今まではこの辺で失点してズルズルと点差が開いてしまい負けてきました。

今まで負けてきた試合と昨日の2試合を振り返ってみてください。
違いが何となくわかるんじゃないかな!
そこを耐えきると必ずその後は自分たちのペースになるということ。

つまりこの辺りを経験して頭でわかってくると自然と勝ち方(勝ちパターン)ということがわかって来ます。

やっぱり負けから得るものは多いですよ!



まだまだ経験が少ないメンバーばかりなので伸びしろは∞です。
やればやるだけ上達するからまたみんなでがんばって行きましょう!

3位入賞おめでとう嬉しい




結果
 予選リーグ
  vs TUTAKICK   0-4
  vs HAPPY★DANNY 0-0
 3位決定戦
  vs DA ARC BIJOU 1-0
   得点   ちえちえ
   アシスト あいあい
   GP   あやや
   MVP  あやや




| kura | - | 19:23 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |









http://blog.fc-relache.net/trackback/604175
フットサル シューズ ランキング
フットサルのシューズの特集サイトです。今トレンドのフットサルのシューズがわかる定番サイトです。いっしょにフットサルのシューズについて勉強しましょう。
| フットサル シューズ ランキング | 2007/11/05 9:31 PM |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE

TOP