FC.Relache blog

静岡県浜松市を中心に活動しているフットサルチームの奮闘記です!
<< 第2回golプレゼンツ DANNYなでしこリーグ 第2節! | main | 第12回 西部レディースフットサルリーグ 第5節! >>
第2回golプレゼンツ DANNYなでしこリーグ 第3節!

JUGEMテーマ:スポーツ

 

結果

 

VS DANNY aletta 0-3●

 

  出席者 2.3.10.11.15.17

  応援  ゆうすけ

 

(あゆ)
・格上の相手についていってた方だと思う。
・身体が動かなかった。クリアランス、特にピボに対していいボールが出せなかった。

 

(とも)
・トラップうまく収まらないことが多かった。
・ディフェンス、ピボの位置に行った時に迷子になってしまった。どこのポジションにいても動けるように勉強したい。
・相手に囲まれた時に焦ってしまうので落ち着いて動けるようにしたい。
・ディフェンス走ったけど追いつけなかったのが悔しかった。

 

(ゆっきー)
・スタミナ不足で他の人に動いてもらうことが多かった。
・攻められると慌てて誰もいないところに出してしまうことが多かった。精度、判断力つけていきたい。
・縦に落としたりピボ当てしたりするシーンは全体的にあったが次につながらなかった。フィールドにいる間は常に自分にボールが来るという意識を持って動くとみんなで絡んでゴールまで運べると思う。次は繋がるとよい。

 

(ちーこ)
・やりたいようにボールが回せなかった。
・スクリーン、緩急うまくできなかった。課題だと思う。
・ゴール前のパスが狙われる。自分が抜けて動きをと思ったがかえってみんなをばたつかせてしまった。
・ピボにボールが入る時に狙われていた。ピボに入った後の動き工夫してボールが繋がるようにできるとよい。
・練習みんなで参加してすり合わせていきたい。

 

(ゆかぽ)
・0-3は悔しかった。1点目決められた後割とすぐに2点目決められてしまった。切り替えているつもりだが切り替えられていないのでは?一つ一つのゴール切り替えて次に気持ち向けられるようにしたい。
・オフェンス、スペースに出すのは意識したが受け手が間に合わないことが多かった。ワンクッションおいてから出すとよかったのかも。
・ボールのもらい方も初心に帰ってちゃんと練習した方がいいと思う。
・ピボのディフェンスの位置もう少し高い位置にいないといけなかった。
・ゴール前のディフェンスズレてシュート打たれて相手のミスで入らなくてセーフ…みたいなシーンが多かった。ディフェンスずれないようにしたい。
・負けてしまったがチームの雰囲気は悪くなかったと思う。

 

(ゆっこ)
・1度自分でシュートまで持って行けたのはよかった。
・ディフェンス、ボールを見送ってしまうことがあったので気をつけたい。
・後ろでパスを回す時、パスの速さもその後の動きも遅いと思った。正確に速くできるよう練習していきたい。

 

(ゆうすけ)
・マークのズレは、ディフェンス時の指示や互いの声掛けが少なかったからだと思う。基本はゴレ、フィクソから声が出ると修正しやすいと思う。自分が誰を見ているか声を出すのも大事。それに合わせて後ろがズレればよい。
・ゴール前は相手に1番近い人がもっと寄せた方がよい。(アレッタに関しては)第2ペナくらいからもうシュートだと思っていた方がいい。
・失点シーンは3点とも仕方ないという感じだった。
・平行パスが弱い。スピードが遅い、出す人の判断も遅い、パスコースがワンパターンしかない。アラの裏をかく意識もない。フィクソはロングボールとかも使っていくといいと思う。

 

| kura | なでしこリーグ | 23:15 | comments(0) | - | pookmark |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE

TOP